コロナ禍で長く開催できない
ステージアップセミナー【ステージ3】
のセッションの一つをオンライン開催します。


関係の悪化から、カサンドラの多くはパートナーと会話が
成立しないケースに陥っています。
また、パートナーが未診断でASD傾向に無自覚な場合、
自分の取説を相手に伝えられないことがほとんどです。
当事者同士で解決の糸口を見つけることはとても困難です。


今回のセッションは、自分の障害について説明できる、
ASD当事者3名の講師にご登壇いただきます。
参加者は、日頃の疑問の数々を講師に投げかけることが
できます。

参加者の感想はスクロールして最後をご覧ください。

このイベントでは、パートナーと一緒に参加できます
無自覚なままカサンドラとのすれ違いに困惑しているパートナーが、
講師のASDの話から自分の取説を見つけるきっかけになってきたのも、
このセッションの大きな役割です。

 

カサンドラの問題を我が事と捉え、積極的に協力してくださる
ASD当事者の方々に感謝の心をもって、お申込みいただくことをお願いいたします。



参加条件********************************

1.本会のステージ1.2を受講されている方。また、本会以外でも同等の経験を経てきた方。
※ステージ2は全回受講されていなくても、ご自身で参加可能と思われた方はお申込みください。

2.上記の開催について(主旨)をご理解、ご賛同いただいている方。


3.カサンドラのパートナーの方の参加は、カサンドラの方が申し込まれていることが前提です。

セッション内容等、詳細はお申込み画面におすすみいただき、ご確認の上お申込みください。
お申込みは下記のQRコードまたは、メニューのお申込みからお願いします。


過去の参加者の感想(抜粋)

・当事者の方のお話で、長い間悩んできたことに解答をいただいだように思います。ありがとうございました。自分のこと、少し信じることができそうです。
・具体的な対策もアドバイスいただけてよかったです。男女差、日本人特性のまで深い話がためになりました。
・講師の方の一所懸命誠実に話して下さる姿、ありがたかったです。うちの主人と同じ(似ている)タイプと感じました。新しい発見というより、やはりそうなんだ という印象でした。
・当事者の方のお話がとても興味深かったです。家でチャレンジしてみようと思うことが いくつかありました。


ブログ用
過去の会場での様子
今回はオンラインでの実施になります。