カサンドラ家庭では、主に収入を得ている方がライフプランを立てることが
不得手なために、家族が経済的に追い込まれていくケースがあります。

ASDまたはASD傾向のある方には、視覚的にプレゼンテーションしていくことが、
効果的ですが、家計に関わる資料をカサンドラが作成するのは、大変な労力です。
また、資料があっても、夫婦間での話合いが、難しい方もいるでしょう。

そこで、発達障害に詳しいファイナンシャルプランナーをご紹介します。

【あんしんプランナー】
あんしんプランナーは、発達障害の方に日ごろから接し特性を理解されている
福祉分野専門のファイナンシャルプランナーですライフプラン1
https://www.ansinplanner.com/

以下のカサンドラ対応プランを作成してくれました。

1.ファーストステップ  
  ①メールで完結
  ②面談→ライフプラン作成(メールで回答)
  ③面談→ライフプラン作成→面談または
         パートナーさんへのプレゼン
  
2.セカンドステップ
  ④アフターフォローライフプラン作成
  ⑤アフターフォロー面談のみ
  ⑥面談→ライフプラン作成→面談または
         パートナーさんへのプレゼン

※料金表・詳細は以下をご覧ください。

あんしんサポーター/アスペルガーゲートプラン料金表.pdf

※面談場所は、原則アスペルガー・アラウンドオフィス(京王線聖蹟桜ヶ丘駅徒歩5分)になります。
※アスペルガー・アラウンドからのお申込みはファーストステップ1.の①②③のみになります。
セカンドステップ2.のアフターフォローにつきましては、直にあんしんプランナーにお問合せください。

お申込みは、HP(ページ一番下)ショップ、または以下をクリックしてください。
アスペルガーゲートの家計サポート


なお、申し込まれる前に相談内容を整理されたい方や不安のある方は、
先にSORAの【zoom個別相談(30分)】をお受けください。
SORAの個別相談のお申込みは以下になります。

SORAの個別相談zoom