カサンドラ脱出には、ASD障害の理解が欠かせません。

一般の発達障害理解の講座は、一番身近にかかわっているカサンドラの
状態まで、配慮はありません。
カサンドラにとってフラッシュバックがおきたり、さらに
いたたまれないような気持ちになってしまう場合があります。

アスペルガー・アラウンドでは、カサンドラ体験をもつSORAが、
カサンドラの立場で、ASD障害について解説していきます。
遠方の方も受講できるように、Web講座をスタートしました。

スマホをお持ちであれば、どなたでも参加できます。
接続方法や受講方法に疑問や不安のある方は、メールでフォローします。

パソコンが苦手だという方や、
地方でアスペルガー・アラウンドは参加したことが
ないというはじめての方も、ご心配なくお申込みください。
 
ご自宅にパートナーがいて受講できないという方は、
スマホ持参で喫茶店に行く(スマホにイヤホンをつけて聞く)
ネットカフェに行く、友人宅を借りるなど、工夫されているようです。


少人数制ですので前半は特お時間に余裕があり、
個人的なご質問にもお答えしています。
SORAにちょっと、聞きたいことがある・・という方もここをご活用ください。

参加費は前払いになります。
前日までにお支払いを確認できた方に開催時間までに
資料とズームというアプリケーションに入るためのパスワードを
送付させていただきます。

お時間になったら、パスワードを入力して、ズームにお入りください。
一回参加費は、2500円になります。
これまで通り、前半、後半の前半、後半の2回で完結の講座です。
二回まとめてのお振込みも可能です。
参加ができなかった場合は、お振替、返金ができますので、
詳細は、お申込みサイトでご確認ください。

ステージ2の勉強会を受講することは、
ステージ3【ステージアップセミナー】参加条件の一つです。
六期ステージアップセミナーに参加を予定されている方も
早めに参加されて条件をクリアされてください。

各講座、定員12名程度
原則、お顔を出して参加いただいています。
どうしてもご事情のある方は、ご相談に応じますので、
遠慮なくお問い合わせください。
(お名前は、出席を確認させていただければ、仮名表示可能です)
web勉強会イメージ画像2
こんな風に講義させていただきます。⇒


お申込みは、メニューバーお申し込みから。