しゃべりばスペシャル

カサンドラ仲間と分かち合おう・ASD当事者から学ぼう

この度、カサンドラ初心者に必要な「しゃべりば」という仲間同士の共感のセッションに、
ASD当事者と直に交流するセッションを折り込んだスペシャルセッションを実施いたします。

セッションでは、診断を受け、自分の障害について、健常者にわかりやすく説明できる
ASDの方にご登壇いただきます。

アスペルガー・アラウンドでは、参加者に大変好評なセッションです。
このようなセッションにご協力いただけるASDの方は、全国でも多くおられません。
定員も限られておりますが、是非とも、この希少な機会をお見逃しなく、
お申込みをお待ちしております。

 

※今回は、「あいち男女共同参画財団主催《生きづらさを抱えるあなたへ》」
講演に伺うことを機会に開催の運びになりました。上記講演会に参加される方は、
こちらにも、続けて参加されることをおすすめいたします。
                            



■ 1500円 事前振込
  自主開催のために、参加費が高くなってしまって、申し訳ありません。
 日時:2019年7月28日(日) 開場13時 開演13時半 終了16時半


 場所:ウイルあいち  第4会議室

■ 参加対象:パートナーが発達障害かもしれないと考えている方。
  カサンドラ状態だと認識されている方。かつて、カサンドラだったと考えている方。


参加にあたって

ASDの方と交流を希望される方は、障害理解をすすめ、関係改善のヒントを
得たい方に限らせていただきます。ASD障害理解まで、考えられない方は、
カサンドラの方のみのテーブルがありますので、安心して参加してください。

その他、ご不明な点は、アスペルガー・アラウンドのHPお問い合わせから、お願いします。

 


しゃべりばスペシャルの参加申し込みはこちら

さて、アスペルガー・アラウンドは名古屋にスタッフがおりません。
もし、名古屋で当日、お手伝にきてくださる方いらしたら、とても助かります。
アスペルガー・アラウンドのお問い合わせからご連絡をお待ちしております。