カサンドラ脱出プログラム
ステージアップセミナー
《五期》お申し込みのご案内


参加条件
1) しゃべりば参加または、カサンドラの方と交流経験のあること
2) 本会のステージ2の勉強会やSORAの外部講演会に参加し、ASD障害の受容をすすめようとしている方
3) 2回のみASDおよびASD傾向のあるパートナーとペア参加が可能です。

参加条件のステージ2勉強会は、今年は8月で終了いたします。


ステージアップセミナー《五期》
参加費:全3回21,000円 
              早割 7月31日までにお申込み・お振込みの方は18,000円になります。
      
      事前にお振込みをいただき、受付完了とします。
      振込料は、ご負担いただいております。
      一旦、お振込みいただいた参加費は、返金できません。

今年は、ご要望の高かった都心での開催になります。
会場は、閑静な住宅街にあるモチベーションアップ間違いなしの優雅な空間を有しております。

*************

場   所 : 各回 SPACE167 (西武池袋線椎名町徒歩7分・有楽町線要町徒歩8分)

時   間 : 各回  9:30~受付10:00開始 16:00終了

内   容 : ワークショップ (参加型セッション)

定   員 :  18名(2回ペア参加のパートナーの人数は別枠)

各回のご案内 :
1回〈 自分と向き合い、戦略と戦術を知る〉
9月29日(日)
CADDは、孤独感と愛情剥奪状態を抱え、自己肯定感が下がっています。
仲間とともに、ありのままの自分と向き合い、カサンドラ状態から抜け出すために
何ができるか考えながら、戦略と戦術を学んでもらいます。
講師:SORA


2回〈 特性理解と対応〉
10月20日(日)
ASD当事者を複数名お招きして、カサンドラが腑に落ちない日常の違和感について説明して
もらいます。グループ別に数人のASD当事者の方と交流します。
脳科学や素質論から、自分を分析して、ASDと関わっていくための感情コントロールや
ストレスマネージメントを試みましょう。
講師 : SORA & ASD当事者の方 2~3人(参加者人数で増減)

3回〈 心を愛で満たし、未来の自分をステートメントする〉
11月10日(日)
CADDの脱出には、自らを満たしながら、未来に向かっていけるパワーが必要です。
自分の強みを生かし、目標に向かって、一歩ずつ前進できる自分を見つけていきましょう。
講師 : かめおかゆみこさん&SORA

かめおかゆみこ氏
かめおかゆみこカサンドラに必要とする
表現力・対話力・コミュニュケーション力・
発想力・体感力・伝達力などの演劇のなかにある
エッセンスを活かしたワークショップを実施していただきます。

 








CADD脱出プログラム《五期》全3回の参加申し込みはこちら