⭐️二期のお振り替えの方以外は、各回のみの参加は
  受付ません。
参加条件 :
1) しゃべりば参加または、カサンドラの方と交流経験のあること
2)  アスペルガー・アラウンドのASD勉強会に参加され、障害を受容しようと思っている方。
3) 2回のみASDおよびASD傾向のあるパートナーとペア参加が可能です。

ASD勉強会に参加されていない方は、以下の勉強会にお申し込みされた段階で、
受付けます。

11/28  飯田橋 東京ボランティア市民活動センター18:30〜21:00
 1/7 飯田橋 東京ボランティア市民活動センター   9:30〜12:00
  1/23 多摩市関戸公民館 第2学習室                        18:30〜21:00

7500円から10000円の値上げとなりますが、
二期からのお振り替えの方の追加徴収は、ございません。

三期まで、CADD脱出プログラムは、オラクル助成金で、運営費を
補填してきましたので、参加料をおさえることができました。
四期からは、この助成金がなくなりますので、今後は、
大幅な参加費の値上げ、内容の変更が予想されます。
先にお伝えさせていただき、ご理解を賜りたく、お願いいたします。

CADD脱出プログラム《三期》のご案内

参加費: 3回セット 10,000円 
     
     2回のみパートナーとの参加可
             パートナの参加費は当日支払い2500円。
            (パートナーの方は、セッションの内容を必ず、了解の上、参加してください。)
            
場   所 : 各回 多摩市関戸公民館 大会議室 (京王線 聖蹟桜ヶ丘駅徒歩3分)

時   間 : 各回  9:30~受付10:00開始 16:00終了

内   容 : ワークショップ (参加型セッション)

定   員 :  16名 (2回ペア参加のパートナーの人数は別枠)

各回のご案内 :
1回〈 自分と向き合い、戦略と戦術を知る〉
1月21日(日)
CADDは、孤独感と愛情剥奪状態を抱え、自己肯定感が下がっています。
仲間とともに、ありのままの自分と向き合い、CADDから抜け出すために
何ができるか、戦略と戦術を学んでもらいます。
講師:杉山修・SORA
《講師紹介》杉山修T

大手メーカー人事部門にて社内カウンセラーとして従事。
従業員のキャリアカウンセリング、人事労務相談、ハラスメントの相談を担当。
産業カウンセラー/一般社団法人メンタルアップ支援機構認定講師。



2回〈 特性理解と対応〉
2月4日(日)
ASD当事者を招いて、カサンドラが腑に落ちない日常の差異について説明して
もらいます。グループ別にASD当事者の方と交流します。
ASDと関わっていくための新たな観念の創出を試みましょう。
講師 : SORA & ASD当事者の方  2人

3回〈 心を愛で満たし、未来の自分をステートメントする〉
3月4日(日)
CADDの脱出には、自らを満たしながら、未来に向かうパワーが必要です。
大好評だったかめおかゆみこ先生のセッションで、心と身体をほぐしながら、
自分の強みを生かし、前進している未来の自分を見つけましょう。
講師 : SORA&かめおかゆみこ先生

かめおかゆみこ《講師紹介》

北海道オホーツク地域出身。演劇のなかにある、表現力・対話力・コミュニケーション力・発想力・体感力・伝達力などのエッセンスを活かし、横浜を拠点に、全国で講座・講演・ワークショップを開催。
また、日刊メールマガジン「今日のフォーカスチェンジ」は5000号を超え、女性日本一の連続発行記録更新中。


事前にお振込みをいただき、受付完了とします。
振込料は、ご負担いただいております。
一旦、お振込みいただいた参加費は、返金できません。


*************


CADD(カサンドラ)脱出プログラム 《三期》全回の参加申し込みはこちら