CADD脱出プログラム

参加条件 :
1)しゃべりば参加または、カサンドラのお仲間と交流経験のあるカサンドラの方
2) ASD勉強会参加または、ASDという障害について基礎的知識をお持ちの方※
3) 3回参加できる方
4) 2回のみASDおよびASD傾向のあるパートナーとペア参加が可能です。

※2) については、以下のASD勉強会に参加予定の方まで、受付ます。
9/30 飯田橋ボランティアセンター9:30〜
10/3 多摩市関戸公民館18:30〜
10/7 多摩市関戸公民館13:30〜

http://asperger-around.blog.jp/archives/71937607.html

参加費: 3回セット 7,500円 
              締切後にキャンセルが出た場合、各回毎の参加を受付ます。
              キャンセルは、メルマガでお知らせいたします。
              一回毎は、3,000円になります。

場   所 : 各回 多摩市関戸公民館 大会議室 (京王線 聖蹟桜ヶ丘駅徒歩3分)

時   間 : 各回  9:30~受付10:00開始 16:00終了

内   容 : ワークショップ (参加型セッション)

定   員 :  24名(2回ペア参加のパートナーの人数は別枠)

各回のご案内 :
1回〈 自分と向き合い、戦略と戦術を知る〉9月17(日)
CADDは、孤独感と愛情剥奪状態を抱え、自己肯定感が下がっています。
仲間とともに、ありのままの自分と向き合い、CADDから抜け出すために
何ができるか考えながら、戦略と戦術を学んでもらいます。
講師:杉山修 & SORA
《杉山先生のご紹介》
2回〈 特性理解と対応〉10月9日(月・祝)
ASD当事者を招いて、カサンドラが腑に落ちない日常の差異について説明して
もらいます。グループ別に数人のASD当事者の方と交流します。
行動分析療法で自分を分析して、ASDと関わっていくための新たな観念の創出を
試みましょう。
講師 : SORA & ASD当事者の方 3人
3回〈 心を愛で満たし、未来の自分をステートメントする〉
11月3日(金・祝)
CADDの脱出には、自らを満たしながら、未来に向かっていけるパワーが必要です。
自分の強みを生かし、目標に向かって、一歩ずつ前進できる自分を見つけていきましょう。
講師 : SORA

CADD(カサンドラ)脱出プログラム 《二期》の参加申し込みはこちら

  

 
事前にお振込みをいただき、受付完了とします。
振込料は、ご負担いただいております。
一旦、お振込みいただいた参加費は、返金できません。
各回毎のお申し込みは、実施日近くに空席があった場合、受付いたします。
三期日程のお知らせは、10月頃になります。

*************
カサンドラ脱出プログラムに参加された方のための
内容をさらに深め、ご自身のものにして頂くための
「フォローアップセミナー」を11月〜実施いたします。
杉山修先生、柳下記子先生、梶原美保先生、他、これまで、
アスペルガー・アラウンドに協力してくださった先生方に
お願いする予定です。