カサンドラ脱出プログラム

参加できるのは、「しゃべりば」に参加済みの方です。

他の自助会の参加経験がある他、カサンドラのお仲間と
交流したことがあれば、同様の条件とします。
SORAの個別相談にいらした方もオッケーです。

CADD脱出プログラム 1回 〈 ACとカサンドラ〉

カサンドラさんには、「AC体験」を語られる方が多くいます。
ASのパートナーと一緒になった理由にACを考える方もいます。
ACになった理由を親のASと考える方もいます。

自尊感情が低くなるといわれるAC。
ACとカサンドラについて、向き合う時間をともに過ごしましょう。

カサンドラのお仲間でかつAC自助会代表をつとめるともさんと一緒にACを共有し、
ACにも発達障害にもお詳しい臨床心理士の先生とそのあり方を考えていきましょう。
ファシリテーターはSORAです。

日時   :10月10日(祝) 9:30~受付10:00開始 17:00終了

参加費     :2,800円

内容   :講演とワークショップ(参加型セッション)
        
       一部 ともさん 
            アダルトチルドレンの自助会 Au Soleil(オ・ソレイユ)代表
            当団体が、取材された「あさイチ どう向き合う?夫の発達障害」に
                                 出演されています。
      
       二部    鳥居優子先生(臨床心理士・心理相談室ユースフィア主宰)
            都内相談室で、個人、家族、カップルの心理療法を行う。
            うつ病、AC、職場ストレス、自己成長の援助に総合的にアプローチ
                                  される先生です。

   
場所   : 多摩市立 関戸公民館 第3学習室 (京王線 聖蹟桜ヶ丘駅徒歩3分)
        
定員   : 20名

CADD(カサンドラ)脱出プログラム 第1回の参加申し込みはこちら


事前にお振込みをいただき、受付完了とします。
振込料は、ご負担いただいております。
一旦、お振込みいただいた参加費は、返金できません。

参加された会場でのお申し込みを優先して受付けます。

**************

カサンドラ脱出プログラム
全回、参加された方には「CADD講座全受講証」をお渡しいたします。

単発受講は、可能ですが、
出来る範囲で数多くの回に参加され、しっかりと歩みを
すすめられることをお勧めします。