カサンドラという状態が少しずつ周知されてきたここ数年。
アスペルガー・アラウンドに参加された方の声は、
「そして、どうしたら、この状態を改善していけるのか?」に変わって参りました。

カサンドラは、関係性が生み出す状態です。
改善していくためには、2つの側面があります。
1つは、パートナーさんが変わっていくこと。
もう1つは、カサンドラさんが変わっていくこと。

まず、カサンドラさんが、先に元気になって、パートナーと環境を
変えていくパワーを少しずつ回復させましょう。

カサンドラ脱出プログラム【ステージ3】は、

ステージ1「しゃべりば」で、一歩を踏み出され、さらに先に
すすみたいた方のために企画いたしました。

参加する条件は、「しゃべりば」に参加済みの方です。

他の自助会の参加経験がある他、カサンドラのお仲間と
交流したことがあれば、同様の条件とします。
SORAの個別相談にいらした方もオッケーです。

全回、参加された方には「CADD講座全受講証」をお渡しいたします。

単発受講は、可能ですが、
出来る範囲で数多くの回に参加され、しっかりと歩みを
すすめられることをお勧めします。
特に第5回については、ファイナルステージになりますので、
ここのみの受講は、ご自分の状態と照らしあわせ良く考えられてお申し込み下さい。

ステージ1をクリアされていないけれど、参加されたいと思われた方のために、

10月2日(日)13:30~16:30 
しゃべりば多摩
を実施いたします。
カサンドラ脱出プログラムに参加するために、
初めてアスペルガー・アラウンドに申し込まれる方の特別枠を
準備しています。

この条件は、状態に合わないプログラムに参加され、さらにカサンドラを
悪化させないために設定させていただいています。

開催意図をご理解いただき、ご自身のためにも、ご協力をお願いいたします。

以下のご案内を良くお読みいただき、お申込みください。
赤字は、未定部分です。
講師の先生や内容の詳細は、日時等、決まり次第、HPと
メルマガで発信します。

*********************
参加費をお振込みをいただいた方から、
受付させていただきます。
振込料は、ご負担いただいております。
一旦、お振込みいただいた参加費は、返金できません。
参加された会場でのお申し込みを優先して受付ていきます。


時間  :各回すべて10時~17時 (受付9時半開始)

場所  :多摩市関戸公民館(京王線 聖蹟桜ヶ丘駅徒歩3分) 

参加費     :  2800円   ※第5回のみ3000円

講師  :アスペルガー・アラウンドならではの多彩な講師陣は、
     各回のご案内ページ及びリザストお申し込みページで
                  お確かめください。
       
第1回  10月10日(祝) 〈 ACとカサンドラ〉 定員20名  
                
第2回     11月 3日(祝) 〈特性理解と対応〉   定員30名~40名 
    ※ この回のみ、パートナーとペア参加が可能です。

3回以降に参加されたい方は、この第2回〈特性理解と対応〉または、
9月25日〈カサンドラのためのASD勉強会〉を受講しておかれることをおすすめします。

第3回  12月未定   〈自分を知り、戦略を学ぶ①〉 定員未定10月中旬受付開始
               
第4回    1月未定        〈自分を知り、戦術を学ぶ②〉 定員未定11月上旬受付開始 

第5回は、午前、午後とワークショップが続きます。
慣れない方には、ハードに感じられる1日になると考えられます。
第5回のみにお申し込みされる方は、ご自分の状態を十分にお考え下さい。

               
第5回     2月 5日(日)    〈心を愛で満たし、未来の自分をステートメントする〉12月上旬受付開始 
               認定レジリエンストレーナーによるレジリエンストレーニング
                                             
限定36名