今年も残り3ヶ月ばかりになりました。

カサンドラが、マスコミに取り上げられるようになり、
アスペルガー・アラウンドにカサンドラと気づいて参加される方は、
増える一方です。

そして、また、カサンドラと気づいた方の、その先を求める声も、
多くなっています。

答えは、まだ、ありません。
そして、簡単に出るものでも、ありません。

100人いたら、100人のASの方がいるように、カサンドラも、
また、お一人ずつ、答えはその方にしか、ありません。

お一人で考えているよりも、より、多くの視点を得て欲しいのです。

思いつめて壁を見ている時は、その壁が、実はあなたが立ち上がった時に、
軽々とまたげる高さであることを、しばしば、見落とさせるのです。

お一人でないことを、知って欲しいのです。
嫌だと叫んでいいことを、思い出して欲しいのです。
私は、幸せになっていいのだと宣言して欲しいのです。

だから、下記のパネルディスカッションを企画しました。
三人の素敵なパネリストをお迎えしして、SORAが皆さまの想いを語って
まいります。

チラシの配布は、月末になりますが、日頃から、アスペルガー・アラウンドを
ご愛顧いただいている皆様に先にここで、お知らせいたします。

お申し込みをお待ちしています。


カサンドラのその先に
ーカサンドラという状態を抜け出すためのパネルディスカッションー

SORAと三人のパネリストとのパネルディスカッション

ご協力頂くパネリストの皆さま

宮尾益知先生(どんぐり発達クリニック院長)
岡野あつこ先生(夫婦問題研究家・NPO法人日本家族問題相談連盟理事長・ライフアップカウンセラー)
野波ツナ先生(漫画家)


日時 :11月15日(日)13:30〜受付開始  14:00開始16:30終了

場所 :多摩市関戸公民館  ヴィータホール(ヴィータ・コミューネ8階)
          京王線 聖蹟桜ヶ丘駅 徒歩3分

参加費:前売り2500円 当日3000円

定員    :100名

主催 :アスペルガー・アラウンド

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

★お申し込み方法★
お問い合わせフォームから、お申し込み頂きます。
先にお振込み頂いた方から受付を完了させていただきます。

①お問い合わせフォームの必要事項をご記入下さい。

②◎11/15パネルディスカッションの項目をチェックします。

③お一人で、複数枚申し込む方は、お問い合わせ内容に
    代表でお申し込みされる方以外のお名前、性別、年代をお書き下さい。

④お席を確保したことと、お振込先を事務局から、ご連絡いたします。
    asperger.around@gmail.comを受信できるように必ず、セキュリティを設定してください。
   24時間以内にお返事がいかない時は、セキュリティではじかれている可能性があります。
   セキュリティの設定や、 迷惑メールをご確認いただき、再度、ご連絡をお願いいたします。

⑤お振込みを確認させていただき、受付完了のメールを送らせていただきます。

※一旦、お振込み頂いた参加費は払い戻しはできませんので、ご了解頂きますよう
 お願いいたします。
※ご記入頂いた情報は、このアスペルガー・アラウンドの事業に関わる連絡以外には、使用いたしません。